The Rice Cake World
へたれ高校生mochiの日々の出来事を綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第一部「登山だイェィ」
フフ、また今回の更新も日記になってしまうようです。


さてさて、今日は学校の方でイベントがありました。


俗に言う耐寒登山ってやつです(爆


登山の内容は、兵庫県西宮市にある僕の高校から、近くの山に入り、3つの山を越えて有馬へ抜けるというルート。


いやはや、生きて帰られる気がしない(ぉ


ここにリンクが張ってある友人のブログで、今日のクラスメートの行動が紹介されているでしょうが、彼らとは全くの別行動だったので、僕は僕で登山体験を話すとします。


まず、序盤。
一つ目の山を登るわけですが、道が酷い。


木の枝がチクチク頭に当たるわ、手を使って岩に足をかけて上るような獣道です。登山に慣れてないから大変に感じました。


そして重要なことは、班員のアンサンブル部の連中が異様に元気で
なんかその生徒達だけが先行して、後ろからマターリ歩く僕の前から、あっという間に姿を消し(ry


ハァハァ言いながら山を登っていると、少し前の山道にある生徒の姿が。


ヴァ、ヴァンセル・・・!!


そう、そこにいた生徒こそ、このブログの常連(?)、リアル&ネトゲ友達の預言者ヴァンセル様だったのです!


ネットのやり過ぎで体がヘタレなんだな、と思いつつ彼を抜かし、そのまま先へ行きました。


第二部、「そして山頂へ・・・!」編に続く(ナニ
スポンサーサイト
ネタ無いので日記(ナニ
ふふふ。こんにちわ、サド姉さんです。

前の更新から数日たったわけですが、どうもTWでのネタが無い。
仕方ないので、今日の事を話すとしましょう。


今、僕がゲームセンターでやっているゲームは二つ、
機動戦士ガンダムSEED連合VSZAFTというゲームと、
メルティブラッド・アクトカデンツァ
というゲームです。


前の方は、皆さんも知っている人が多いと思います、人気アニメの「機動戦士ガンダムSEED」を基にした3Dアクションゲームです。


どんなゲームか知りたい方はこちら→ttp://www.seed-vs.com/arcade/


このゲームは、現在放送中の「ガンダムSEEDデスティニー」の前作を基にしたゲームですが、
今年の春に、続編にあたる「デスティニー」を基にした、
連合VSZAFT2が出るようです。楽しみ・・・かな?


もう一方のゲーム、メルティブラッドですが、これはそっち方面では絶大な人気を巻き起こした伝説の同人ゲーム、
月姫(18禁PCゲーム)を基にした同人ゲーム、メルティブラッド(PC格闘ゲーム)を、さらにゲームセンターのアーケードゲームとして移植させたものです。


とりあえず長ったらしい説明はいたしますまい。公式サイト載せます↓
ttp://e56.info/mbac/about.html


んで、今日はゲーセンでこの二つのゲームをやってきたのですが、
まず、一つ目のゲーセンでメルティブラッド(以下メルティ)を覗いてみました。

「お、人居るじゃん、入ろっと(乱入対戦)」
ゲームの近づいてよく見てみると、向こう側の台に座っている対戦相手の勝利数(連勝回数)が、表示されているわけですが、


じゅ・・・19連勝って、おま・・・


そう、向こう側の台に座っていたのはなんと19連勝もしていた「暴走アルク」だったのです・・・!!
(キャラ名はサイト参照だゴルァ!!(゚Д゚♯


しかし、だからといって対戦を諦める必要がありますでしょうか、いや、ありません(反語)


むしろこういうゲームは上級者と戦ったほうが上達するというものです。
僕だってそれなりに練習してきたわけだし、ここで退いたらメルティプレイヤーとしての名が廃れるというもの。


いざ、勝負・・・!!


・・・(゚Д゚


勝っちゃった(ぁ


自分でも信じられませんが、なんと自分のペースに持ち込んで、そのまま勝ってしまったのです。
これには対戦相手側のギャラリーの皆さんもビックリ、4,5人のオッサンやお兄さんが、ぞろぞろと僕のプレイしていた台の方へ様子見にやってきました。


連勝プレイヤーを倒したとあって、すぐに別のプレイヤーが乱入してきました。ですが、僕の心は実に穏やかなものだったのです。


フフ・・・19連勝もしているプレイヤーに勝ったんだ。


・・・今日は勝てるぞ!!


勝ちました(爆


この調子で4連勝して、ついに乱入者が居なくなりました。
そして僕の後ろをちょっと振り返ってみると、そこには3,4人ほどのギャラリーが!!


4連勝というのはそんなに大した数字でもなく(強い人は現に19連勝とかするわけですから)、僕自身の最高連勝記録が8連勝なので、新記録、というわけでもありません。


しかし、ギャラリーができた事と、10連勝以上の猛者を倒したのは、
メルティをプレイしてきた人生の中で初経験なのでありまして、かなり嬉しいのです!


ちなみに、塾帰りで別のゲーセンで、8連勝中だった人を倒し、自身も6連勝しましたb


もしかしてサド姉さんは物凄く強いのじゃないか?と思った人、そういうわけでもないんです。
今日の戦績は10勝4敗、これでも4敗しているわけで、勝率7割↑ではあるのですが、それでも強い人には勝てません。


まだまだ修行不足だと実感します。


では今日はこの辺で(・ω・)ノシ
旗取り旗取り♪
最近僕は、サブの育成に力を注いでいるのですが、昨日、久しぶりにメインであるサド姉さんを起動させました。


その理由はズバリ、旗取りであります。


旗取りは、その名のとおり、敵チームのプレイヤーをぶっ倒しながら敵陣に突っ込み、旗を奪って自分の陣地に帰還すれば勝利という、PvP(対人)要素を含んだミニゲームみたいなものです。


しかし、旗を取れさえすれば、敵と戦わなくても良いわけで、とりあえず敵の妨害をしのぐ事が出来れば、勝つことも困難ではありません。


で、本題ですが、
実はサド姉さんの方では、過去旗取り7ゲームで11本の旗を奪取し、
(ルールにもよりますが大抵は1ゲーム2本どちらかが旗を奪って点数を入れたら終了)
味方チームを勝利に導いたという輝かしい戦歴があるのです。


最近は参加していなかった旗取りですが、昨日、あるプレイヤーさんによる、サーバー全体メッセージが流れました。


90レベル↓の方旗取りしませんか~?


うはwwwおkwwwww(゚∀゚)


やるしかない。


a22



さぁー、昔の血が(ry
回避装備+速度UP装備で準備万端です。


そして始まった旗取り一回目。


・・・(必死なのでSS取れませんでしたorz


開始直後から敵陣に突っ込み、自慢の回避力で華麗に敵の妨害を避けてあっという間に旗を2本奪取!そして勝利!


フフフ、もはや誰にも俺を止めることは出来ん・・・!!
そう思いつつ始まった旗取り二回目。


ピン子様のクリティカルで撃墜されました♪(´∀`*


まぁいつも勝ってばかりでは面白くありません。
そう自分に言い聞かせて臨んだ旗取り三回目。


相手ドラム持ち(装備条件レベル100↑)だ!!Σ(゚Д゚;


知らない間にレベル90↓から無制限になっていたようです。
勝てるはずがありませんorz


a42



まぁ無理っぽいので諦め(ぁ


というわけで旗取りを終えました。やっぱりこういうゲームは楽しいですね。


ところで、先程もサブ育成中と言ったのですが、こんな奴を育てています。


a52



なんとなくカッコいいのは、彼が真・本鬼狩りモードだからです(ナンダソレ


狩りから帰ると、そこには信じられない姿が。


ね・・・姉さん!?


a32



どうやら、別アカウントでログアウトしたときに残像が残る現象(?)のようです。パソコンを同時起動して行ったトリックではありません。


a62



↑滅多に撮れない貴重な2ショットです。


ちなみに、このDOPサド姉さんはその後、友人と二人で観察していた最中に消滅しました。


これは、「もっと姉さんを育ててくれ」という彼女からのメッセージだったのかもしれません。


では今日はこの辺で。


★オマケ★クラメンのサブとラブラブ(?)2ショット


a12

角兜ゲット作戦
昨日、あるアイテムを手に入れるために、グリンツ鉱山というダンジョンの奥深くへ向かいました。

そのアイテムとは、「角兜」
露天で買おうとすると18~20Mという金額がいる、かなりの(僕にとってはトンデモナイ)価値のあるレア防具です。


無論、所持金だけでは総資産1Mにも満たない僕が買える筈も無い。
ならどうすればいい?


自分で落とすしかない。


やってきました鉱山4。
角兜狩り開始だぁぁぁぁ!!


とはいっても、それを落とすブラックオアゴーレムというモンスターは結構強いのです。
90レベ台のサド姉さんには荷が重い(゚Д゚;

2b



んでもって、(やっぱり)こうなりました。。


3c


敵の攻撃が痛い…(ノД`)
この調子で4回くらい死にました。


7万あった経験値や、密かに持っていたはずの宝石類がデスペナルティで飛びまくるわ、
クラブメンバーからは「雑魚」だの「弱すぎる」だの言われて踏んだり蹴ったり…


しかし、神は姉さんを見捨てなかった。


ちゃららららーん、というレアドロップの音と共に画面左から流れてきたアイテムの名前は・・・


なんと探し求めていた「角兜」!!


SSを取るべく必死にボタンを連打するも、チャットがオープンだったため失敗・・・
というか想定外の事態に焦。。


4d


とりあえず時間だけでも。。


しかし、やりましたーやりましたよー!!
まさかこんなに早く落とすことができるとは、自分でも信じられない。

紅炎の靴を求めて、今まで何日もピライオンダンジョンに行って篭っていた自分が馬鹿みたいだ。(言うほど篭ってもいませんが


6g


↑とりあえず危険な4を出て記念SS。

とりあえず、この奇跡のドロップに、姉さんを雑魚だの言いまくってた友人たちを黙らせることに成功b


ホントウにアリガトウございました。

5f


あんまり自慢しすぎると、友人に恨まれるので今日はこの辺で(ぁ
ではノシ
風邪だゴルァ(゚Д゚♯

さっそくなんですが、風邪引きました。(ノД`)ウァァァ
昨日、学校帰りに友人S-NEとボス(内輪ネタスマソ)と、3人で阪急六甲から、1プレイ50円だというゲームセンターへ!


(・・・遠い。)


歩いて10分だというS-NEの言葉を信じて歩き続けて25分。神社の境内やら、寂れた商店街を通って目的のゲームセンターへ到着。


人いねぇよ!(゚Д゚;;


騙した友人S-NEをとりあえず(対戦ゲーム内で)ボコボコにして家へ。


帰り道、傘がないことに気づく。


(´・ω・`)・・・雨が冷たいよママン


学校休むといろいろ面倒なんだよなぁ(ぁ
まぁ、今日はこの辺で。

画像貼りテスツ

画像貼りのテストです。

うまくいくといいなぁ~(ぇ
aa.gif

さぁ、貼れてくれ!姉さん!!


成功(´ω`v

ブログ移転ですよ

さぁ、○○ーで作ったブログが、「重すぎる」と各方面から苦情が来たので、こっちへ移転しました。
ガンバッテ作り直しだぁ~(泣
改めて、皆さん宜しくお願いしますね(・ω・)ノシ

Copyright © 2005 The Rice Cake World. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。