The Rice Cake World
へたれ高校生mochiの日々の出来事を綴ったブログです。
コンサート無事終了。
こんばんわ。サド姉さんです。


今日は、部活の合唱コンサート本番で、朝から小型ホールで準備の後、練習。で、昼から本番でした(^^;


特にネタがある訳でもないのですが、書くことも無いので、コンサートについてダラダラ書きます。


今回のコンサートはジョイントコンサートといって、その名の通り、他校の合唱部と合同で演奏&(それだけじゃ物足りないので)各学校の個人ステージの曲を演奏
するというものです。


恐るべきは、僕たちの演奏する新曲の数で、
去年11月の文化祭後から練習した、新曲の数はなんと、


12曲



歌詞もそのうち半分の6曲が英語の曲。
もちろん暗譜が当たり前なので、練習には苦労しました。(結構サボったんだけどw)


うちの部活はそんなに厳しくない、というか、生徒のやる気がほとんどない少し乏しいため、普段はキツいスケジュールの練習は組みません。
同じ音楽系のアンサンブル部は毎日練習が当たり前なのに、うちの男声合唱部は一週間に2日か3日の練習が当たり前というへたれっぷりw
それでおいて練習に来ない人が多いので、もうやる気のかけらも見えません。


そんなわけで、当然コンサート前になると、練習がすごく濃密になってくるんですね。


てなわけで春休みは、毎日朝から夕方遅くまでキツい練習があったので、ホント大変でしたよw


結局満足に仕上がるまでの十分な練習が出来ないまま本番を迎え、ステージ突入。


なんとかなるかな、と思ってましたが、やはり最初の曲からミスの連発で、かなりキワドイ出来になってしまいました(ぁ


まぁ終わったものは仕方ない。歌うだけ歌いつくしてコンサートは無事終了しました。(とりあえず何事も無く終わったから無事に、ってことですw)


打ち上げに何人かの生徒たちは、焼肉チェーンの牛○に行きましたが、何しろあのダルイ終わり方だったので、どうも焼肉を食べに行く気もしない・・・(金欠気味でもあったんで)


とは言っても、せっかくだから皆と飯でも食って解散するのも良いなと思い、お手ごろ価格の中華(?)料理店、王○に行って餃子と焼き飯食って帰りましたよ~。まぁ楽しかったのでOKな感じ。


日記は以上です。


急に話が変わるんですが、先日友人がTWで垢ハックに遭いました。


友人が頑張ってTWをやり込んでいたのを知っていますし、彼のショックと悲しみは筆舌に尽くし難いと思います。


また、ハックで乗っ取られたキャラによって、クラブの倉庫も荒らされていました。
被害額は大したものでなかったのですが、かつてその友人や、他のクラメンたちと一緒に、力を合わせて集めていたあるアイテムが、ハック犯によって全部持って行かれてしまいました。


今更どうこう言っても盗まれたクラブのアイテムも、ハックされた友人のキャラも帰っては来ないでしょうが、ハック犯に激しい怒りを感じる次第です。


そのためにも、もっと垢ハック対策強化しろよネクソン。


言いたいことはこれだけです。
少々後味の悪い終わり方ですが、今日はこれにて失礼します。
おっさん降臨
おっさん


さて、皆さんこのキャラクターをご存知でしょうか。


画像を見ればわかりますが、この謎のキャラクターは、「サンテレビ」のイメージキャラクター、「おっ!サン」です。


サンテレビのサン(太陽)とおっさんを掛けて考えられたものだと言う事は明白でありますが、


なんだこのイロモノキャラ('A`)


関西テレビのカンテーレのような、(あのキャラなんて名前だっけ)たま○っちのパクリみたいなキャラでは無いので、そこらへんは好ましいと言えますが・・・


ttp://www.sun-tv.co.jp/oh/
ちなみに、この「おっ!サン」のCMはあまりにも馬鹿馬鹿しく、同時に面白いもので、いつもテレビで見て(もちろんサンテレビ内で)爆笑してます。上のサンテレビ公式サイトから御覧あそばせ。


このおっさんと、僕のくだらないギャグセンスは波長が合うようですね。


そもそもサンテレビってマイナーだよね



























おっさんの画像、著作権に引っ掛かりそうで怖いな。問題があるなら消しとこっと
自己新記録達成!
皆さんこんにちわ。サド姉さんです。


今日は塾のついでに、ゲーセンで例のメルティブラッドをやってきたのですが・・・


連勝!
撮影協力:友人K


10連勝しちゃったよ、オイ(゚Д゚;



いやー、まさかここまで行くと思わなかったのですが。自己新記録の2桁連勝、かなり嬉しい(^^;


少し前にエリアル(基本的な空中コンボの事です)が失敗するという一種のスランプに陥っていたのですが、これで完全復活でしょうか・・・?w


さて、最近TWに飽きてきました(何


まずい、このままではネタが無いままこのブログが、
プレイ日記から、単なるヘボ学生の日記に!


実際ネタが無いのですが、久しぶりに海底で狩りをしたので。


a22

海底の沸き、良くなってる・・・?


では今日はこの辺で失礼します(・ω・)ノシ


TWネタないよ、誰か助けて
試験期間終了であります
さて、本日をもって試験期間が終了しました。


1週間、ホントに長かった・・・・!!(←インフルエンザでほとんど休んでた事にツッコんで欲しいらしい)

とはいっても、今日あったテスト、ぜんぜん勉強してなかったので(しろよ)結構苦しかったですw


そろそろTWネタを投下しなければなりますまい。


試験前の期間も合わせて随分INしていなかったTWですが、なにやら新しいイベントが始まった様子。


a1.jpg



いつものように、ペナ森で狩りをしていると・・・・


a2.jpg



これは・・・まさか・・・!!


そう、ホワイトデーイベントです。
遂に恐れていた事態が起こってしまった。(といっても大体来ることは予想していましたが


といいますのも、この前のバレンタインイベント、ぶっちゃけ酷かった
アイテムの交換に必要なチョコは出にくいわ、苦労して交換しても全然いいアイテム貰えないわと、魅力0のイベント。


言うまでもなくホワイトデーイベントはバレンタインイベントの続編であり、内容もチョコの代わりに今度はキャンディを集めろといった様子です。


a3.jpg

そして相変わらずアイテムスロットを圧迫する


と、前の告白チョコに比べれば多少ドロップ率が改善されたようです。30分ほどでこれだけ出ました。


まぁ、貰えるアイテムも良い物になっていれば嬉しいのですがね。


では今回はこの辺で失礼します。



・・・(゚Д゚
あと、登山日記の続きは面倒なので書かないかもしれません。御免なさい、ハイ
お詫びとお知らせですっ!(@д@)
皆さんお久しぶりです。

最近更新がご無沙汰だったのですが、それについて少しばかりの弁明と、お詫びをさせて頂きたいと思います(汗


実は、ここ一週間、インフルエンザにかかっておりまして、当然パソコンも起動する余裕がなく、更新がまったく手付かずになってしまいました。


一週間と聞いて、はて、一週間以上前から更新してないけど、と思った方もいらっしゃるかもしれません。
そのとおり、インフルエンザにかかる前は学校の試験の一週間前でやはり更新する時間がありませんでした。


登山の記事の続きもありますし、更新停止のお知らせをしようと思っていたのですが、忙しくて後回しになってしまい、ついにそのままインフルエンザで倒れてしまった、という事情です。


ブロウの更新を楽しみにして頂いていた方々にはご迷惑をおかけし、ホントにスイマセンでした;;(m。。m


現在インフルエンザも治りかけで、体調も快方に向かっていますので、もう数日すれば更新できるかと思います。


では今日はこの辺で失礼させて頂きます~


・・・まてよ


インフルエンザでせっかく勉強した学校の試験受けられなかったじゃないか
Copyright © 2005 The Rice Cake World. all rights reserved.

