The Rice Cake World
へたれ高校生mochiの日々の出来事を綴ったブログです。
今年一年、おつかれさまでしたっ
こんばんわ。mochiです。


特に書くことも無いのですが、


今年も残り6時間。


せっかくなので、書き納めとして今年最後の更新をしておこうと思いました。



今振り返ってみると結構いろんな事がありました・・・


と感傷に浸りつつも、やることが無いのでこうしてパソコンの前に座っているのですがw



来年の目標?考えてませんね(汗


あえて言うならさらなる飛躍。




意味が分かりません。他に書くことも無いので、今日はこの辺で。


















P.S.


年明けの更新は何日になるか不明です。


でも旅行に行く予定も無いので結構暇。。


意外とすぐ更新できるかも。面倒にならなきゃねw



>我が友人たち

年賀状今日出してきましたorz

届くのは元旦迎えてから、遥かに後の日になりそうです・・・
普通な日々
こんばんわ。mochiです。



メルブラの記事を更新したいのですが、塾があるせいで、一番ゲーセンに活気がありそうな時間帯(5~7時)にやりに行けず、昼間の時間帯しかプレイ出来ない為、強い対戦相手に会わないです・・・



Ver.Bで強くなった軋間とかを、練習がてらにやってますけどね。


アルカディアの持ちキャラを奪おうとかいうのではないですyo!彼にキシマ薦めたの一応僕ですからね・・・



戦場の絆も一回やってきました。




僕の現在の階級は『一等兵』なのですが、今日組んだ人の中に、とある一等兵さんが。



その人「んじゃ、僕格闘機体で行きますね~」


その他「了解~」




~戦闘終了後~

連邦軍快勝。



もち((まぁまぁ活躍できたし、このメンツなら一位(チーム内で)取れるかなぁーっと))



結果


順位  パイロット  機体    階級  撃墜数  得点

1位   その人 寒冷ジム   一等兵   5   750

2位   もち   陸ガン    一等兵   3    300

3位   ・・・






(;゚Д゚) つよっ!!!




撃墜数がそのままポイントに繋がる訳ではないのですが。


もちしょぼーっと思ったそこのアナタ、絆を分かってませんよ!!


普通、そこそこの活躍をすると300点前後のポイントが貰えるのですが、ガンダムに乗って敵を虐殺しまくって大活躍をすると700点台とか出るんですよ。


言うまでもなく、現在連邦軍最強の機体であるガンダムを使おうと思っても、佐官クラス以上にでもならなければ入手出来ないのです。



まぁガンダムに乗った腕のいい人間が、このポイントを出すのは驚く事ではないのですが。




この人僕と同じ一等兵、しかも寒冷ジム・・・(←初期の方に支給される機体)


寒冷ジムでまさにガンダムの如き活躍を見せた彼は何者だったのでしょうか・・・



ジオンで佐官だった人が連邦に乗り換えたとか、元から連邦で高いキャリアを持っていたけどカード無くした(←シャレにならん・・・)とか考えましたけど。

もし素の一等兵で、あの腕なら間違いなく神・・・!!!


知り合いではないので、事実は分かりません。




今日は特に話す事も無いので、今日はこの辺で。











P.S.

女子フィギュアスケート。


村主選手の演技だけ見た。


素人が観ても分かる、ジャンプの失敗と粗雑な動き。


結果は予想通り5位と、散々な結果。


村主選手ファンには申し訳ことを言いますけど、彼女はもう退き際なんじゃないかな。浅田真央とか観てるとホントに動きが軽やかで、柔らかい表現力を持っています。(あくまで素人ですが)


とは言っても、フィギュアの観客の多くは素人なんですから、素人の評価を得られないようじゃダメなんだろうな。




何を言いたいか分かりませんこの後書き。ではノシ
メガネリニューアル&タンクは漢のロマン
こんばんわ。mochiです。


今日からついにメルブラバージョンB稼動!!


というわけで、メルブラの解説と行きたい所ですが、ここでは今日の出来事を説明しましょう(ぁ



12月26日(火) 深夜午前3時   ( ゚д゚)こっから始まるのかよ


毎日放送で、洋画、「ロリータ」が放映。


実は前から観たかった作品で、
その官能的題名から好奇心をそそられ、急きょ観る事に(・ω・)♪


当然映画の内容は秘密です。



翌朝から冬休みの唯一の部活練習日で、学校に行く予定だったので、今日くらい徹夜でいっか、みたいなノリでリビングにいたんですが・・・



午前6時頃 意識が途絶える。




俺「う、うーん。寝ちまったぜ。今何時だ?」


母「もう10時半よ?( ゚ω゚)」

俺「ちょまっ(゚д゚;)」



携帯を見ると、欠席に抗議するかのように部長C林からの不在着信が・・・



赦せグリー部の同胞達よ。兄が愚かであtt(ゼオn』



嘆いていても仕方がありませんので(ぁ

部活後、昼からメルブラをプレイしに街に出る予定だったので、遅い朝食で空腹を満たし、いざ街へ。



メルブラ前に戦場の絆を覗いてみるも、人が少なすぎて相方いそうに無いので、とりあえずパス。後で先輩が来る予定だったし、その時に一緒にやればいいかな、と。



んで行き付けのゲーセン、マ○カルへ。



おーおー、あります。早速プレイ。(無論乱入対戦で)




んー。あー。



(´_ゝ`)遠野使ったのに2連勝止まりで撃沈。。



遠野(志貴)使ったのに、ってのは、今までずっとやり込んできたキャラである事と、元々かなり性能が高いキャラだった、という二つの事情を踏まえての話ですが。





その後初心者など入ってきたので13WINできましたっ(`・ω・)




まぁ、メルブラBの詳しいレビューは別記事で書こうと思います。


ちなみに、アルカディアとBOSSに遭遇しますた。





あと、その後先輩と戦場の絆をプレイ。
メルブラでお金が無くなってたので、もっとも親しい先輩に千円を拝借。。


・・・ダメな人間です。



絆は今回、扱いがしんどいジムキャノンの10回搭乗達成によりついに、



ガンタンク支給!!ヽ(゚∀゚)ノ



拠点落としの武装はGETしてませんが、すぐ出るので心配ないかな。



あと、相手があんまり強くないチームだった時にジムキャで出撃。



味方拠点に突っ込んできた、敵のギャンを、

         

(^凸)y― >>>>> ∑(:)  絵は気にしなくていいです。



ジムキャのビームスプレーガンで撃破!!



条件を満たし、見事ジムストライカーなる、格闘型の新機体をゲッツしました!!
多分使いませんがね




まぁ今日の報告はそんなモンでしょうか。















ところで今日いくら使ったんだろう?



・・・それ考えたら負けです('A`)
これはこれはどうもおひさしぶr(ry
皆さんおひさしぶりです。mochiです。



察しはつくと思いますが、なんかの事情で (それすら覚えてない(^^;)更新が途絶えたっきり、面倒なんで放置しておりました。



ここ1週間、冬休みに入るんで久しぶりに更新を再開しようかなぁと思ってたらパスワードがさっぱり思い出せず撃沈。。



ところが、今日、たまたま携帯のメモを見てたらなんとパスワードが書いてあるデータを発見!更新が出来るようになったわけです。



社会のニュースについて書くといっても、長続きしないことは立証済みまたいつ更新が途切れてしまうかもしれません(汗)ので、更新内容は以後適当にします。
















P.S. 最近の娯楽事情


テイルズウィーバーの大型パッチがまたも欠陥モノでフルダウンロードが必要に。
面倒なのでついにダウンロードをやめて放置。


引退宣言、というわけではありませんが、いつ再開するかとかの予定は現在のところ全く無いため、半引退、というところです。



ゲーセンでは数日前より新稼動の美少女格闘ゲーム、『アルカナハート』が置かれましたが、メルブラほどの魅力を感じないため、多分もうヤリマセン。。


あと、もうメルブラのバージョンBが稼動しますので、格ゲーに関してはそれメインになると思います。


あと、一番の問題作が、最近やり始めた『機動戦士ガンダム・戦場の絆』。


店内でボイスチャットによる協力プレイが出来て、しかもクオリティも高いという、メチャクチャ面白いゲームなんですが、1クレが500yenと学生にとっては破滅的なお値段。。


同学年では知っている限り5名ほどプレイしているのですが、僕も含めて、皆お金にヒーヒー言ってやってますね・・・



ゲームに関しての情報はまたの機会に。



年賀状でも書いてきますね~(・ω・)ノシ
Copyright © 2005 The Rice Cake World. all rights reserved.

