The Rice Cake World
へたれ高校生mochiの日々の出来事を綴ったブログです。
スポンサーサイト
コンサート無事終了。
こんばんわ。サド姉さんです。


今日は、部活の合唱コンサート本番で、朝から小型ホールで準備の後、練習。で、昼から本番でした(^^;


特にネタがある訳でもないのですが、書くことも無いので、コンサートについてダラダラ書きます。


今回のコンサートはジョイントコンサートといって、その名の通り、他校の合唱部と合同で演奏&(それだけじゃ物足りないので)各学校の個人ステージの曲を演奏
するというものです。


恐るべきは、僕たちの演奏する新曲の数で、
去年11月の文化祭後から練習した、新曲の数はなんと、


12曲



歌詞もそのうち半分の6曲が英語の曲。
もちろん暗譜が当たり前なので、練習には苦労しました。(結構サボったんだけどw)


うちの部活はそんなに厳しくない、というか、生徒のやる気がほとんどない少し乏しいため、普段はキツいスケジュールの練習は組みません。
同じ音楽系のアンサンブル部は毎日練習が当たり前なのに、うちの男声合唱部は一週間に2日か3日の練習が当たり前というへたれっぷりw
それでおいて練習に来ない人が多いので、もうやる気のかけらも見えません。


そんなわけで、当然コンサート前になると、練習がすごく濃密になってくるんですね。


てなわけで春休みは、毎日朝から夕方遅くまでキツい練習があったので、ホント大変でしたよw


結局満足に仕上がるまでの十分な練習が出来ないまま本番を迎え、ステージ突入。


なんとかなるかな、と思ってましたが、やはり最初の曲からミスの連発で、かなりキワドイ出来になってしまいました(ぁ


まぁ終わったものは仕方ない。歌うだけ歌いつくしてコンサートは無事終了しました。(とりあえず何事も無く終わったから無事に、ってことですw)


打ち上げに何人かの生徒たちは、焼肉チェーンの牛○に行きましたが、何しろあのダルイ終わり方だったので、どうも焼肉を食べに行く気もしない・・・(金欠気味でもあったんで)


とは言っても、せっかくだから皆と飯でも食って解散するのも良いなと思い、お手ごろ価格の中華(?)料理店、王○に行って餃子と焼き飯食って帰りましたよ~。まぁ楽しかったのでOKな感じ。


日記は以上です。


急に話が変わるんですが、先日友人がTWで垢ハックに遭いました。


友人が頑張ってTWをやり込んでいたのを知っていますし、彼のショックと悲しみは筆舌に尽くし難いと思います。


また、ハックで乗っ取られたキャラによって、クラブの倉庫も荒らされていました。
被害額は大したものでなかったのですが、かつてその友人や、他のクラメンたちと一緒に、力を合わせて集めていたあるアイテムが、ハック犯によって全部持って行かれてしまいました。


今更どうこう言っても盗まれたクラブのアイテムも、ハックされた友人のキャラも帰っては来ないでしょうが、ハック犯に激しい怒りを感じる次第です。


そのためにも、もっと垢ハック対策強化しろよネクソン。


言いたいことはこれだけです。
少々後味の悪い終わり方ですが、今日はこれにて失礼します。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ioio | URL | 2006-04-02-Sun 10:30 [EDIT]
取りあえずお疲れさんw
てか今帰ってきた(ぁ

コンサートに十分な練習無しで行くとか・・・
あんたら神だぜb

てか週2,3回なのかよ
俺のクラスに結構行ってる奴居たと思うんだがな・・・

ま いーや

てかねー垢ハク対策強化は
ID情報を表示させないようにする
ぐらいしか・・・
何か 変なツールで表示させることが出来るそうだぜ

断罪者 | URL | 2006-04-03-Mon 21:36 [EDIT]
垢ハック対策はNEXONの汚点
俺のキャラが迷惑かけたようならすまない。
んでもって俺はまた放浪の旅に出るのさ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 The Rice Cake World. all rights reserved.

