The Rice Cake World
へたれ高校生mochiの日々の出来事を綴ったブログです。
スポンサーサイト
遠征ですよん
こんばんわ。mochiです。


今日は試験後の休暇で、平日がなんと休日に~!

学生にとって学校が無い平日ほど素敵な時間はありませんね(ぁ


ということで、今日は友人と大阪梅田に遊びに行きました。


理由はもちろん最近稼動を開始した超人気アーケードゲーム、ガンダムSEEDデスティニーをやる為なのですが。




・・・('A`)
どう考えても平日の朝から都会に出てゲームセンターに行くとか駄目な人間ですね、俺。




それは置いといて、今回はその事について話そうと思います。



地元三宮でも、何ヶ所かのゲームセンターでガンダムは稼動していますが、やっぱり人が多い多い。1プレイするのに1時間待ちとかザラです。




これは一人プレイ用をやるときの話で、対戦ならば台の回転がいいので10分前後で順番が回ってきます。
ですが、もちろん対戦では勝てないとすぐ終わってしまう。
となると、一部のツヨーイお兄さん達が台を占領するのは言うまでもありませんよね。。




でも実際このゲーム、一度対戦が始まると勝った所で次から次へと、どんどん他のプレイヤーさん達が乱入してきますので、よほど強くないと生き残れません



とはいえ、たまに誰も乱入しないんだなぁと思ったら十何連勝とかしてる鬼強いペアもいますけどね。もはや格ゲーのギャラリー状態です。



ペア、と上に書きましたが、そうです。ガンダムは基本2ON2の4人対戦なので、相方となるプレイヤーがいなければ、そういう対戦台につくのも難しいのです。



そして僕の三宮在住の相方はクイズマジックアカデミーなるものにたぶらかされ、ガンダムは休業中・・・


つーか許せないよね。マジで




梅田に遠征に行った理由が随分長くなってしまいましたが。
本題に戻りましょう。



まず、梅田到着後、友人と合流して一ヶ所目のゲーセンへ。


お、ガンダムあるじゃないですか。しかも三宮に比べて人少ない。いい感じ。


友人とペアで対戦、何連勝かしたけど、すぐに負ける。



少ししたら、さらに別の友人がそこへやって来ました。

あとは3人でひたすら対戦・・・



<数時間後>

強いペアに敗れ続け、なんかダルくなってしまいました。

後から来た友人も、塾らしく、撤退。



僕は最初に合流した友人と、メルブラが賑わっているという、二ヶ所目のゲーセンに。



メルブラは過去の記事で何度か触れましたが、僕のやってる格ゲーです。



で、友人のいう「賑わっている場所」へ来たのですが。



・・・(゚д゚)



SUGEEEEEEEEEEEEEE



ヤバイ、ヤバイですっ!三宮ではどこでも一ヶ所で2台しか稼動してないメルティが一ヶ所のゲーセンに6台稼動しているではありませんかっ!!


(対戦格闘なので、6台ということは一度に3組が対戦できるというわけです)




さすが梅田、三宮とはスケールが違いますねっ!


(そういや秋葉行ったときもこれくらい稼動してた気がするが・・・
そこは気にしない方向で。)



しかも1クレ50円。値段も安くてGOOD。そして、乱入。


TUEEEEEEEEEEEEEEE


なんか有り得ないコンボされたし・・・



4戦全敗。どの相手にも、手も足も出ない完敗を喫しました。


メルティを知らない友人すら、僕のその負けっぷりに溜息をついてました。。


うぉぉ、これが都会のメルティプレイヤー達の実力ということか・・・!!



というか、人がものすごく多かったです。
環境に恵まれているといいましょうか、三宮と違ってこれほど腕の高いプレイヤーが集まっていれば、かなりの修行になるでしょう・・・
羨ましい限りです。僕も普段こういうところで腕を磨きたいモンです。。

(今行ってもボコられて終わるだけでしょうが。)



とりあえず、三宮で腕を磨き、次梅田に行く時は彼らと渡り合える実力になってみたいと思うばかりです。


あのコンボかっちょ良かったな・・・ブツブツ




その後、さらに別の友人が一人合流、三人で三ヶ所目のゲーセンへ行きました。

そこでもガンダムをちょこっとやった所で、時間はすでに5時半。

梅田ですのでそろそろ帰らないと時間がまずい。



3人目の友人が来たばっかりでしたが、僕は彼らより一足先に撤退することに。


結局今日だけで、ガンダムは何プレイしたか分からない位やりました。
(金の減り具合からして30回位だろうか・・・)


メルティは4回で50円だったので200円しか使ってませんが。
ガンダム1回100円ですから数十回もやると、軽く痛い出費。



でもまぁ楽しめたからいいです。


僕がゲーセンの話をするとガンダムメルティの話になりますが、そこんとこは御理解を。本当にそれしかやっていませんので。



今日は疲れたので、さっさと寝ます。明日は学校ですので、試験帰ってきます。一気に鬱モードぶっちぎりですね。



では皆さんお休みなさい。(-w-ノシ





(追記)8月10日にPS2版メルティブラッド、ついに発売です。
ioio、絶対買ってくれy(ry
S-NEは買っても無駄なので買わなくてもい(ry
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

S-NE | URL | 2006-07-13-Thu 19:28 [EDIT]
S-NEのワラキア覚醒
管理人のみ閲覧できます
| | 2006-07-13-Thu 20:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

魅夜胡蝶 | URL | 2006-07-13-Thu 22:27 [EDIT]
mochiよ、それよりもストリートファイターやろうぜ!
ソニックブムッ


mochi | URL | 2006-07-13-Thu 22:35 [EDIT]
>胡蝶
ヨガファイヤーでカウンターしてやるよw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 The Rice Cake World. all rights reserved.

