The Rice Cake World
へたれ高校生mochiの日々の出来事を綴ったブログです。
やっべ
こんにちわ。mochiです。


ついに夏休みも今日で最後、結局宿題消化率は、限りなく0に近いブルー(ぁ

今日一日は、明日の準備と、新学期のための片付けになりそうですな。



ところで。テイルズウィーバーに新鯖が実装されてました。
名前はペリウィンクル。覚えにくい名前ですね。


ペリ鯖とでも略されるんだろうか・・・w


今後テイルズやってる暇があるのか微妙なんですが。とりあえず友人達と新キャラ参戦です。






今日のニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060830-00000106-mai-soci


2人がロシアから帰ってきたようです。



密漁をしていただとか色々囁かれていますが、実際どうなんでしょうね。


そりゃ漁師達にとっちゃ、非武装の船が銃撃されるなんてとんでもない恐ろしいことだと思うのでしょうが、果たして向こうの立場からするとどうでしょうか。


考えてみてください、日本は少し平和ボケしてやいませんかね?


越境して銃撃されるなんて、世界で見ればごくごく普通のこと。


それで銃撃されて、「ロシアは野蛮な国だ」とか「中国と組んでるだけあって日本にはそういう態度しかとらないんだ」とか考えるのは全く筋違いなことです。



ずっと昔の事ですが、

アメリカで留学していたある日本人の青年が、ハロウィンで家の主に不審者だと思われて、「フリーズ!(止まれ)」と言われたのにも関わらず、言葉の意味が分からないまま動いたところ、家の主に銃殺されてしまったという事件です。

(ちょっと記憶が薄いので違うかもしれませんが。)


当時も、アメリカの銃社会反対運動が、日本で起こったそうです。

亡くなった青年の遺族の感情を考えれば分からんでもないですが、今考えたら、日本がいかに世界の事情を理解できていないか、分かるはずです。


今回の漁船銃撃、拿捕事件は、あえて責任を追及するならばロシアでは無く、密漁を黙認、起こるべくして起こったこの事件への事前対処を全く放置し続けていた、日本政府の責任を問うべきだと、僕は思います。



では、今日はこの辺で。







追記:

>S-NE

ごめん、きみにはぼくのぶんしょうをりかいできるだけのちのうがなかったかもしれない。ほんとうに(ry

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ちゃちゃいのちゃい | URL | 2006-08-31-Thu 19:52 [EDIT]
まぁS-NEだしね

S-NE | URL | 2006-08-31-Thu 23:27 [EDIT]
S-NEは漢字を理解する事が出来ます    S-NEは文章を解読する事が出来ます                                            ちなみに平和ボケは悪い事ではないと思う  

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 The Rice Cake World. all rights reserved.

