The Rice Cake World
へたれ高校生mochiの日々の出来事を綴ったブログです。
スポンサーサイト
ネタ無いので日記(ナニ
ふふふ。こんにちわ、サド姉さんです。

前の更新から数日たったわけですが、どうもTWでのネタが無い。
仕方ないので、今日の事を話すとしましょう。


今、僕がゲームセンターでやっているゲームは二つ、
機動戦士ガンダムSEED連合VSZAFTというゲームと、
メルティブラッド・アクトカデンツァ
というゲームです。


前の方は、皆さんも知っている人が多いと思います、人気アニメの「機動戦士ガンダムSEED」を基にした3Dアクションゲームです。


どんなゲームか知りたい方はこちら→ttp://www.seed-vs.com/arcade/


このゲームは、現在放送中の「ガンダムSEEDデスティニー」の前作を基にしたゲームですが、
今年の春に、続編にあたる「デスティニー」を基にした、
連合VSZAFT2が出るようです。楽しみ・・・かな?


もう一方のゲーム、メルティブラッドですが、これはそっち方面では絶大な人気を巻き起こした伝説の同人ゲーム、
月姫(18禁PCゲーム)を基にした同人ゲーム、メルティブラッド(PC格闘ゲーム)を、さらにゲームセンターのアーケードゲームとして移植させたものです。


とりあえず長ったらしい説明はいたしますまい。公式サイト載せます↓
ttp://e56.info/mbac/about.html


んで、今日はゲーセンでこの二つのゲームをやってきたのですが、
まず、一つ目のゲーセンでメルティブラッド(以下メルティ)を覗いてみました。

「お、人居るじゃん、入ろっと(乱入対戦)」
ゲームの近づいてよく見てみると、向こう側の台に座っている対戦相手の勝利数(連勝回数)が、表示されているわけですが、


じゅ・・・19連勝って、おま・・・


そう、向こう側の台に座っていたのはなんと19連勝もしていた「暴走アルク」だったのです・・・!!
(キャラ名はサイト参照だゴルァ!!(゚Д゚♯


しかし、だからといって対戦を諦める必要がありますでしょうか、いや、ありません(反語)


むしろこういうゲームは上級者と戦ったほうが上達するというものです。
僕だってそれなりに練習してきたわけだし、ここで退いたらメルティプレイヤーとしての名が廃れるというもの。


いざ、勝負・・・!!


・・・(゚Д゚


勝っちゃった(ぁ


自分でも信じられませんが、なんと自分のペースに持ち込んで、そのまま勝ってしまったのです。
これには対戦相手側のギャラリーの皆さんもビックリ、4,5人のオッサンやお兄さんが、ぞろぞろと僕のプレイしていた台の方へ様子見にやってきました。


連勝プレイヤーを倒したとあって、すぐに別のプレイヤーが乱入してきました。ですが、僕の心は実に穏やかなものだったのです。


フフ・・・19連勝もしているプレイヤーに勝ったんだ。


・・・今日は勝てるぞ!!


勝ちました(爆


この調子で4連勝して、ついに乱入者が居なくなりました。
そして僕の後ろをちょっと振り返ってみると、そこには3,4人ほどのギャラリーが!!


4連勝というのはそんなに大した数字でもなく(強い人は現に19連勝とかするわけですから)、僕自身の最高連勝記録が8連勝なので、新記録、というわけでもありません。


しかし、ギャラリーができた事と、10連勝以上の猛者を倒したのは、
メルティをプレイしてきた人生の中で初経験なのでありまして、かなり嬉しいのです!


ちなみに、塾帰りで別のゲーセンで、8連勝中だった人を倒し、自身も6連勝しましたb


もしかしてサド姉さんは物凄く強いのじゃないか?と思った人、そういうわけでもないんです。
今日の戦績は10勝4敗、これでも4敗しているわけで、勝率7割↑ではあるのですが、それでも強い人には勝てません。


まだまだ修行不足だと実感します。


では今日はこの辺で(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 The Rice Cake World. all rights reserved.

